すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

稗粒腫が再発...でもはと麦茶で治った!

以前、こちらの記事で稗粒腫(はいりゅうしゅ)がほぼ治った、という話を書いたのですが

 

slothblooog.hatenablog.com

 

その後、すぐに再発...かなしい...。と嘆いていたんですが、その再発したやつも今回治すことができました。よかった...!

 

たぶんはと麦茶で治った

前回、正直どれが効いたのかよくわからんと書いたのですが、

 

slothblooog.hatenablog.com

 

今回はあまり塩水を多めにとっておりませんでした。塩分不足だと体調がよくないのでぎりぎり体調を崩さない程度には飲んでましたが。

 

slothblooog.hatenablog.com

体調を戻すためにがっつり塩水を飲んでいた頃よりは控えめな摂取量に落ち着きました。コップ1杯の白湯に塩2つまみ程度を毎日飲んでました。

 

んで、ワセリン保湿は続けていました。

でも、おそらくワセリン保湿のおかげではなく、

3日に1杯くらいだらだら飲み続けていたはと麦茶のおかげかなあという気がします。

すごく濃いはと麦茶を飲んだ日の翌日、患部をつまんだらニキビみたいににゅるっと内容物が出てきました。きもいw

あんなに爪でつまんでも引っ掻いても治らなかったのに、はと麦茶すごい。

前回は枯れるようにポロッと取れましたが、今回はにゅるっと取れました。治り方が違うのが謎ですが、とりあえずよかったです。

 

はと麦茶は毎日飲まなくても効くっぽい

はと麦茶を毎日3杯飲んでいたら塩分不足で体調を崩してしまいました。

でも、その後摂取量を減らし、3日に1杯程度とゆるくはと麦茶生活を続けていたら、最終的に稗粒腫は無くなりました。(5日飲まないときもあった)

まとめると、そこまで厳格に毎日飲み続ける!とかじゃなくてOKで、ゆるく続けることで稗粒腫は良くなっていく感じがします。私の場合、2週間は何も起こらなかったので、稗粒腫に悩んでいる方は最低でも2週間ははと麦茶生活を続けてみてほしいです!ゆるくていいので!

あと、はと麦茶ってティーバッグ1こで結構大量に作れちゃうのですが、無理に1日中はと麦茶をがんばって大量に飲むより、1杯でも濃いものを飲んでおけば問題ないと思います。

 

また、稗粒腫はすぐ再発するので、ゆるくでも飲み続ける必要がありそうです。

 

まとめ

というわけで、おそらくゆるく続けていたはと麦茶生活で稗粒腫が治ったよーという話でした!

はと麦茶、味は好きだけど毎日だとしんどかったので、ゆるーく続けているだけで治ったのはほんとに嬉しかったです!

またすぐ再発するかもですが、毎日がんばらなくてもよさそうなのでこれからもはと麦茶生活を続けていけそうです。

 

こちらもおすすめ

 

slothblooog.hatenablog.com

 

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com