すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

つらい生理を少しでも楽に!生理中に超おすすめのグッズ5選

本日は、つらい生理を少しでも楽にする!生理中におすすめのグッズをご紹介します。

ちなみに、生理用品自体は普通のサニタリーショーツと紙ナプキンを使ってます。一時期布ナプキンとかも試してみたけど、やっぱ使い捨て最高www

たしかに布ナプキンは肌触り最高なんですが、生理中ただでさえ体調悪いのに血まみれのナプキンとかいくらつけ置き洗いとはいえめんどくさすぎます。繰り返し使えてエコだーとか言いますが、結局毛玉とかできてボロボロになるしね。

 

ナプキンに関しては、安いナプキンを大量に買って頻繁に取り替えるのが普通に一番快適だと思います。

 

というわけで、生理用品以外で生理を楽にする超おすすめグッズを紹介したいと思います!

1,鉄瓶

岩鋳(Iwachu) 鉄瓶 黒焼付 0.65L 鉄瓶兼用急須 5型新アラレ IH対応 12822

まず一番最初におすすめするのは鉄瓶!もう、去年南部鉄器生活をはじめてから生活がだいーぶ楽になりました。生理前や生理中に「ふらっ」「くらっ」とする人はぜひ試してみてほしい!貧血がだいぶ良くなります。私自身、南部鉄器を使った鉄瓶摂取のおかげでかなり体調が良くなりました。今まで辛かったのは鉄分不足が原因だったのかと気付けました。

しかも、鉄瓶で沸かしたお湯はすっごく美味しいし、手入れも楽なのでシンプルに続けやすいです。

0.65リットルは1人〜2人用に最適なのでめっちゃおすすめ!

 

及源さんのもすごくかわいくて迷ったんですよね〜。ころんとしててかわいい!

ちょっと高いですが、南部鉄器の鉄瓶なら一生物なので安いと思います!

 

・かわいい

・おいしい

・しっかり鉄分摂取できる

 

とメリットいっぱいなのでほんとにおすすめです。

 

岩鋳さんの鉄瓶に関しては詳しくレビューした記事があるので興味ある方はこちらもどうぞ。

 

slothblooog.hatenablog.com

 

 

2,鉄サプリメント

DHC ヘム鉄 120粒 (60日分) 3個セット

お次も鉄分関連。鉄瓶で鉄分は毎日摂取しており、生理前や生理中の体調はだいぶ改善されました。ただ、それでも生理1日目や2日目は結構つらい日もあります。そんな日には鉄サプリメント飲むとかなり楽になります。まじで。

錠剤のものを毎日飲むのは怖いので、鎮痛剤みたいな位置づけで利用しております。

お守りみたいな感じで常備しておくと安心。

 

ちなみに私はダイソーのヘム鉄サプリを愛用しております。詳しいレビューはこちらから。

slothblooog.hatenablog.com

 

3,おりものシート

【まとめ買い】サラサーティ サラリエ 無香料 おりものシート 72コ入×3個

生理の前後におすすめなのがおりものシート。生理1日前とか2日前とか、体調的に「生理が来そう!」って時、ナプキン使うの嫌じゃないですか?かといって、何も使わないのは不安。せっかくの猶予を楽しみたいwので私はおりものシートでいつ生理が来てもいいぞ!ってスタンバイしております。生理の終わりかけの、ナプキン使うほどじゃないなーって時におりものシート活用すると、すごくストレスが軽減されます。おりものシートの存在感はナプキンに比べてだいぶ薄いので、かなりいい感じです。

 

 

4,好きなホットドリンク

 

ゆず茶 アカシア 蜂蜜 入り 420g 1個入り 柚子屋本店 柚子屋の 柚子茶 柚子 ゆず 国産 韓国 アカシア蜂蜜 はちみつ ピール

 

つらい生理中、やっぱり体を温めるのは効きます。好きなホットドリンクを常備して、飲みまくりましょう!私のおすすめはゆず茶♡

あと、鉄瓶で白湯を飲んだり、紅茶に牛乳入れてミルクティー作ったりとかしてますね。

5,医療用ホットパック

新型サーモフォアー タイマー付き ラージサイズ/THERMOPHORE MaxHEAT L SIZE【並行輸入品】

ガチで生理痛がどうしようもなくつらい時に活躍するのが医療用のホットパック。医療用は威力が違います。

秒で温まって、めちゃくちゃあったかいです。電気毛布とかよりも圧倒的に深くじんわり温まります。

どうしてもお腹や腰が痛いときに使うとかなり楽になります。

 

まとめ

というわけで、つらい生理を少しでも楽にする生理中に超おすすめのグッズ5選でした。私はこの5つのグッズでだいぶ楽になったので、まだ試したことがないものがある方はぜひ試してみてくださいね。特に鉄瓶はまじでおすすめ!生理前&生理中のQOL底上げに繋がりました。ぜひおためしあれ〜。

 

こちらもおすすめ

 

slothblooog.hatenablog.com

 

slothblooog.hatenablog.com

 

slothblooog.hatenablog.com