すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

【ドリテック】ラゲッジスケールを買ってみたら超便利!LCCの旅のお供におすすめ

今度LCCの飛行機で旅行に行く予定なので、便利そうなラゲッジスケールを買ってみました。

ドリテックの10g単位で測れるやつ。

ネットで調べてみると、結構誤差のあるラゲッジスケールもあるみたいなので、安心の日本メーカーを選んでみました。初めてのラゲッジスケールでちゃんと測れるのかなー?と心配でしたが、問題なく測れてとっても便利でした!

手荷物の重さに厳しいLCCにはラゲッジスケール

LCCは安いけど、とにかく手荷物の重さに厳しい。行きはとにかく、帰りのお土産の重さでドキドキしたくないのでラゲッジスケールを買ってみました。

もっと安いのも色々ありましたが、

 

・他のラゲッジスケールより本体自体が軽い

・10g単位で測れる

・日本メーカーで安心そう

 

なのでドリテックの10g単位で測れるものにしました。

ドリテックにはもっと安いものもありましたが、50g単位だったり今回私が購入したものより重かったりだったのでちょっと奮発していいものを買いました。

 

電池のいらない発電タイプもあって便利そうでしたが、

ちょっと大きい&重かったのでこちらは購入せず。

 

ドリテック10g単位ラゲッジスケールのレビュー

ということで、実際にドリテック10g単位ラゲッジスケールを使ってみた感想ですが、「めちゃくちゃ便利!」です。

試しに体重計で比べてみましたが、ほぼ同じ重さでした。体重計で1kgの荷物が、ラゲッジスケールは1.03kgでした。体重計の方が100g単位だったので、むしろ便利ですw

しかも、体重計を使って荷物の重さを測るより、圧倒的に楽ですね。

こんな感じで吊るすだけで

簡単に重さを測れるので、体重計に二度乗って引き算する必要がないのがまじで便利。

あと、結構液晶が高級感あってよかったです。

 

コンパクトで軽いので荷物自体を圧迫しないのも嬉しいポイント^^実際に旅行先で使ってみたらまたレビューしたいと思います!

 

追記:実際に使ってみた!

実際に旅行で使ってみました。いやーまじで快適でした!安心感が半端ない。ほんとに気軽に量れるので、荷造りがとっても捗ります。

特に帰り!お土産買いすぎちゃっても問題なし!もしオーバーしちゃったら、事前に郵送すればいっか!とどーんと構えていられます。旅行中に荷物の重さ大丈夫かな〜とドキドキすることなく、快適に旅行できました!LCCよく使う人なら1個持ってて損はなし!

 

まとめ

というわけで、ドリテックのラゲッジスケールを買ってみたら超便利!という話でした。実際にはもっと安いラゲッジスケールも色々売ってますが、重かったり、口コミを見てみると肝心の測定の正確さが怪しいものがあったりしたので正直あまりおすすめしません。

少しお金に余裕のある方は、ドリテックの10g単位のものが軽くてコンパクトで正確に測れるのでおすすめです!

 

 

こちらもおすすめ

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com