すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

【ダイソー】クールネックバンドはちゃんと使える?MとLどっちがおすすめ?

今回は、ダイソーでクールネックバンドを購入してみたのでレビューしていきます!

前から欲しかったんですけど、普通のお店だと3000円くらいするので躊躇してました。が!

ちょうどゴールデンウィークの暑い時期、外気温29度もある日にダイソーに行ったら売っていて、前から気になっていたので買ってみました。

ダイソーのクールネックバンドはちゃんと使える?冷たい?

結論から言うと...十分使えます!

外気温29度もある中、これつけて徒歩で家まで帰りましたが、首元がひんやりしていてとっても快適でした!

耳や頭がしっかり冷えるなーと感じました。夏本番はこれからですが、熱中症対策にかなりいいかもですね。

特に、耳は手で触ると結構しっかりひんやりしてました!寒い日に耳が冷たくなる現象のようでしたw

 

そのまま15分間家につくまで歩いていましたがしっかり冷たさを保ってくれました!そのまま部屋の中で15分、合計30分くらいつけてましたがずっとひんやりしてました^^

 

MとLはどっちがおすすめ?

私が行った店舗には、S、M、Lの3サイズ展開でした。

Sは明らかに子供用サイズだなーと思ったんですが、MとLが非常に迷いました。

最初にMサイズを購入してつけてみたら、ちょっと苦しかったのでそのまま店舗に戻ってLサイズを購入w

Lサイズは苦しくなく、非常に快適でした^^

私は女ですが170cm弱ある痩せ型です。

ネットには、女性はMサイズ、男性はLサイズがおすすめ、と書いてあるサイトが多かったですが、女性でも私のように170cm弱あるような高身長の方はLサイズがおすすめかと思います。

痩せ型だし、首太いとか言われたことは特に無かったのでMでいけるかと思いましたが全然Lサイズでしたw

Lサイズは一番大きいので、肩こりそうだな〜と思いましたが、15分歩いて辛いという感情は特になく快適でした。

 

余ったMサイズは母(160cm)にあげましたが、特に苦しいとか何も言ってなかったので、平均的な身長の方はMサイズで問題ないかと思います!

 

ダイソーがお近くに無い方はAmazonでもお安く買えるのでおすすめです。

 

ちょっとお高めですが、Amazonならかわいいのも選べます^^

まとめ

というわけで、ダイソーでクールネックバンドを購入してみたら非常に快適だったよ!私みたいな高身長はLサイズがおすすめだよ!という話でした。他のお店で購入したことが無いので比べられませんが、3000円くらいする雑貨屋さんで売っていたやつを試着した時と同じような感じでひんやりしていたので、特に使用する上で問題はないかと思います。

 

こちらもおすすめ

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com