すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

ダイソーで700円のNBRヨガマットを買ってみた!【レビュー/口コミ】

ダイソー700円のNBRヨガマットを買ってみました。

以前、同じくダイソーでヨガマットはPVC素材の400円のものを購入してみたのですが、薄っぺらすぎてところどころ関節が痛くなってしまいw折りたたんで使っていました。それでもちょっと関節がつらかった。

今回購入したダイソーの700円ヨガマットはこちら。

一番大きくて高いやつを買ってみました。高いけどたった700円なのでヨガマットとしてはだいぶ安い。

 

最初は600円のPVCマットを買う気満々で店舗へ

400円のヨガマットは3mmで薄っぺらすぎたので、今回は600円の6mmのものを買いに行きました。ネットで600円のものが厚さがいい感じでコスパがいいよーと皆さん言っていたので。

んで、いざ店舗で見てみると、600円よりさらにおおきくて分厚い700円のヨガマットを発見。

 

600円のPVCマットより明らかに軽い700円のNBRマット

600円のものを買う気満々だったんですが、600円と700円のものを持ち比べてみたら、600円の方が薄いのに重い!700円の方がしっかり分厚くて大きいのに軽かったんです。

やっぱり軽いほうが毎日使うには便利だなって思って700円のを買ってしまいました!

 

家に帰ってみて使ってみると、400円のうっすいヨガマットとは比べ物にならないくらい使い勝手がいい!全然関節痛くならないし、かなり使いやすかったです。

かなり分厚い700円のNBRヨガマット。でも軽いからほんとに持ち運びやすいし広げやすい^^

 

PVC素材とNBR素材の違い

ヨガマットにはいろいろな素材がありますが、ダイソーで扱っているヨガマットの素材はPVC素材とNBR素材。

400円と600円のものはPVC素材でしたが、今回購入した700円の方はNBR素材と書いてありました。何が違うんだろう?と調べてみると、NBR素材はPVC素材に比べてグリップ力が高く、保温性も高いとのこと。要はNBR素材の方が優れている感じですね。

 

あと、私的にやっぱり大きなメリットだなと思ったのは、グリップ力があるのに軽いところ!実際に店舗で持ち比べてみてかなり重さが違いました。私は家で使用する予定ですが、持ち運んで使用する方にとっても良いヨガマットだなと思いました。軽さは正義w

 

フォームローラー用におすすめ!

私はフォームローラー用に買ったんですが

フォームローラーって膝とか腰、肘をついた状態で使うポーズが多いのでかなりポーズが取りやすくなって体もかなりほぐれて全身ぽかぽかで超気持ちよかったです!フォームローラーの時間がかなり楽しくなりました!

 

フォームローラーを買ったけど全然使ってなくて家に転がっているって人はダイソーの700円のコスパ最強NBRヨガマットを使ったら習慣化しやすいんじゃないかなーと思いました!

 

まとめ

というわけで、ダイソーに売っている700円のNBRヨガマットがすごくよかったよーという話でした!ダイソーの中では高いですが、400円のものよりすごくフォームローラーの時間が楽しくなったので、400円のものと悩んでいる人にはぜひ700円の方をおすすめしたいです!

 

こちらもおすすめ

 

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com

 

slothblooog.hatenablog.com