すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

チョコザップはひどい?実際に通い始めてみたら、サイコーだった!

先日、チョコザップに通い始めてみました。事前に口コミを色々見てみたら、「ひどい」「汚い」「不衛生」など結構散々だったのでw躊躇してたのですが、やっぱり気になるので思い切って入会!結果的に、私にはすごく合っていてサイコーでした...!

こちらは無料でもらったスターターキット。お得!

 

チョコザップがひどいと言われている主な原因は?

口コミでチョコザップが「ひどい」と言われている主な原因は、清潔感の欠如やマシンの故障。今回私が行ってみたとある東京の田舎のwチョコザップですが、正直とてもキレイで清潔感があり、マシンも一台も壊れていなくて、めちゃくちゃ快適でした。

 

清潔感やマシンの状態は正直店舗によると思う

こればっかりは正直店舗によるとしか言えないのですが、私は運良く良い店舗に当たったみたいです。利用者の民度もすごくいい感じでみなさん黙々と筋トレや運動をしており、各マシンも清潔に保たれていました。利用者の皆さんの努力のおかげかと思います。私も利用者として清潔感を保とうという気になります。

唯一セルフネイルの機械が調整中とのことでしたが、筋トレや脱毛、セルフエステ目的だったのでそこまで困っていませんね。

チョコザップのセルフネイルの画像、ちょっとTwitterとかで調べてみたら微妙な感じだったのでw元々ネイルはいっかなーと思ってました。

 

清潔感が気になる人は人が少なそうなチョコザップを狙え!

たぶん、私が通っているチョコザップが綺麗なのは人が少なそうな場所のチョコザップだからだと思います。

主要な駅の駅前とかではなく住宅街しかないようなしょぼい駅の近くだからか、主婦層のおかげで清潔感が保たれている気がするw

近くに別のチョコザップがもう一店舗あるのですが、そこは主要な駅の近くなので口コミはあまりよろしくありませんでした。やっぱり人が多いところは難しいでしょうね。

なので、清潔感が気になる人は人があまり人が来なそうなチョコザップを狙って通うのがいいと思います。

 

習慣化の仕組みがすごいチョコザップ

私は以前、トレーナーさんのいる大手のジムや個人経営のジムにも行っていたことがあるのですが、どちらも月契約したのにも関わらず、3日しか続きませんでしたw

ジム通いが続かなかった原因は、「着替えと靴の履き替えがめんどくさすぎる」ことでした。

しかしチョコザップなら、土足でそのまま着替えなしに筋トレできるので、まじで私の理想のジムすぎたんですね。で、結果入ってみたら楽しい楽しい。

 

セルフエステやネイル、マッサージチェアの予約のついでに筋トレするか!ってなるんですよ。これまじですばらしい。

実際のセルフエステルーム。効果はありました!なんか肌の調子が良い。

筋トレのやる気がなくても、その他サービスは予約が必要なので、その予約の前後についでに運動することができるのが本当に便利。

 

あとは、専用アプリがほんとにすごい。

アプリでマシンの使い方全部解説してくれるし、そのまま運動を記録するのも楽しい。お店に置いてあるマシンと記録システムが完全にリンクしてるので、自分で筋トレ記録アプリ入れてやるよりも圧倒的に楽しいし楽ですね。男性・女性で重りや回数の目安とかも書いててくれるので、本当にトレーニングがしやすい。

 

さらに、アプリを通じて店舗に行ったらアマゾンギフト券がもらえるキャンペーンとかあったり、なんかしらチョコザップアプリを利用するといろんな特典があるので、ログインボーナス目当てに起動してそのままやめられなくなるソシャゲみたいな習慣化の仕組みがしっかりと設計されてますw

 

スマホと連携できるヘルスウォッチや体組成計が無料でもらえるのもお得だし

 

私が入った時はちょうどキャンペーン中で、女性のみなさんには嬉しい

フェイスローラーやフェイスパックがもらえました。

パックとか敏感肌なので正直いらないと思ったけどやっぱもらうとテンション上がるし美意識も上がりますね。ちょっと使ってみましたが、敏感肌の私でも肌荒れせずにいい感じに潤ってよかったです^^

 

個人的には今まで行ったジムで一番楽しい

いろいろもらえて実際のジムも楽しくて清潔で、着替えや履き替えのめんどくささが無いので私にとっては天国...!正直今まで行ったジムで一番楽しいです。値段は一番安いのにww

こんなに「通いたい」と思えるジムは初めてです。って言ってもまだ数日ですがw今回は続く気しかしません。まだ始めたばかりですが、すでに3日以上続いております!

まとめ

ということで、私にとってはチョコザップはまじでサイコーだった!という話でした。

正直サイコーのジムになるかどうかは店舗と利用者の民度によるところが大きいかとは思いますが、気になる方はまずはお試しで入会してみて続けるかどうかを判断するので良いんじゃないかと思います。

私の友達紹介コードおいておきますね〜「B2B1UZGI」

新規入会する際に紹介コードを利用すると、あなたと私のチョコザップ料金が月300円(1年間3600円)割引となります^^

紹介コードを利用した側も利用された側にも個人情報はバレませんのでぜひ安心してお使いくださいな!

 

こちらもおすすめ

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com