すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

【北海道・小樽】ルタオ本店限定「ミオレ ハニーミルクケーキ」が激うま!

いただきものですが、ルタオ本店限定「ミオレ ハニーミルクケーキ」が激うまだったのでご紹介。ルタオ本店はその名の通り北海道の小樽にあるお菓子屋さん。

 

 

ルタオ本店限定のMiaulait(ミオレ)ハニーミルクケーキ

先日、小樽土産にルタオ本店限定のMiaulait(ミオレ)ハニーミルクケーキをいただきました!

箱もとってもかわいい!4個入でした。

 

 

中はこんな感じ

しっとりふわふわなブッセ生地♡

 

ルタオ本店限定のMiaulait(ミオレ)ハニーミルクケーキのお味は?

お味は、一言で言うとめちゃくちゃおいしすぎてよだれで過ぎて顎が痛くなりましたw

 

あまりにも美味しいもの食べるとよだれが一気に出て顎痛くなるじゃないですか?あの状態になりましたw

 

ルタオ商品はどれも外れなくて大好きですが、一番好きかもしれない...!

はちみつの香りと味がしっかりと感じられて、ミルクなので食べた後は結構がっつりなのですがしつこくなくて一気に食べちゃいました。

私はミルク系のお菓子はあんまり得意じゃないんですが、一切気持ち悪さもしつこさも感じなくて純粋にただただおいしい!

 

はちみつは甘ったるくなく、ちゃんとお高めのwオーガニック系はちみつ味というか。ミネラルがちゃんと入ってそうなはちみつの味がしておいしかったです!

毎回思うんですが、ルタオって素材の味がしっかり活きてるのに甘すぎたり酸っぱすぎたりとかが無くて、味のバランスがまじで神。ほんとに大好きです♡

まじで本店限定ってのがもったいない...!これはまじで全国で売るべき!!!

 

ルタオ本店の所在地

 

ルタオ本店への行き方

JR小樽駅から徒歩20分
JR南小樽駅から徒歩7分

 

ルタオ本店の営業時間

9:00〜18:00(2階喫茶のラストオーダー17:30)

 

ルタオ本店の公式サイト

www.letao-brand.jp

 

ルタオ本店の住所と電話番号

住所は

北海道小樽市堺町7-16

 

電話番号は

0120-31-4521

 

まとめ

というわけで、ルタオ本店限定のハニーミルクケーキが激うまだったよ!という話でした。今回はいただきものでしたが、実際に小樽に行くことがあったら、自分でも絶対ルタオ本店に行ってハニーミルクケーキを買いたい!と思えるほどのおいしさでした♡

調べていて初めて知ったのですが、カフェコーナーがあったり、普通にケーキが売ってるケーキ屋さんみたいな感じなのですね。関東民にとってはルタオ=チョコとかお土産系メインなお菓子屋さんってイメージだったので。

いつかその場でケーキも食べてみたいな〜♡

 

こちらもおすすめ

 

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com