すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

「からみそラーメンふくろう」初体験!辛味噌のコクがうま〜♡(食レポ/口コミ)

「先日、からみそラーメンふくろう」さんで初からみそラーメンを体験してみました!

からみそのコクが最高でおいしかったです!

写真だと具が少なめでお腹いっぱいになるかなー?と心配でしたが、結構こってりなのでかなりお腹いっぱいになりました!

水餃子も食べたのですが皮がもっちもちでまじでおいしかった〜。

チェーン店らしいので、結構いろんなところにあるみたい。

 

からみそラーメンふくろうの所在地

今回行ったのは西立川店。東京にはあと八王子に1店舗あるようです。

 

からみそラーメンふくろう 西立川店への行き方

JR西立川駅から徒歩3分

 

からみそラーメンふくろう 西立川店の営業時間

11:00〜15:00(ラストオーダー 14:30)
17:30〜21:00(ラストオーダー 20:30)

 

からみそラーメンふくろうの魅力

知らなかったんですが、からみそラーメンの発祥は山形県みたいです。

台湾風の汁なしラーメンがメニューにあったり、水餃子も台湾で食べたものとそっくりで、台湾フィーチャー系ラーメン屋さんかと思ったんですが、そうでもないのか。

 

今回食べたのはからみそラーメン。真ん中のからみそを溶かして食べます!

 

辛さは5段階の中から選べるのですが、初体験なので今回は店員さんに進められた普通の辛さの「2」辛にしました。が、結構辛い!辛いの苦手な方は1でいいかも。2で結構辛かったですが、個人的に刺激的でちょうどよかったです^^

 

からみそを溶かしたり溶かさなかったり自分で細かく味調節できるのがいいですね^^

ちなみに、からみそを溶かさないとちょっと魚粉みが強いのですが、からみそを溶かすと完全に魚介風味は消えてコクと化しますw

個人的にはからみそをがっつり溶かして食べるのが好きです^^

チャーシューの匂いがダメで苦手なのですが、ここのチャーシューは臭くなくて食感がホロッホロで超おいしかったです!メンマも太めで存在感ありでおいしかったな〜^^

 

からみそラーメンふくろうの公式サイト

karamiso-ramen-fukurou.com

 

からみそラーメンふくろう 西立川店の住所と電話番号

住所は

東京都昭島市東町1-2-3 オリエント昭島ビル1F

 

電話番号は

042-519-5267

 

まとめ

というわけで、からみそラーメンふくろうさんのからみそラーメンがおいしかったよーという話でした!水餃子の写真、まじで撮ればよかった...すっごくおいしかったのに写真に残すの忘れて後悔...皮がまじでおいしかったです...!!!

今回は冬だったのであったかいラーメンにしましたが、夏とかは汁なしのまぜそばも食べてみたいなーと思いました!

チェーン店なのでお近くにある方はぜひー!

 

こちらもおすすめ

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com