すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

ダイソーのヘム鉄サプリでPMSが超緩和した...!【口コミ・レビュー】

今回は、長年悩んでいたPMSダイソーのヘム鉄サプリで超緩和したよーというお話。

ちょっと前の記事で、同じく長年悩んでいた貧血が、鉄たまごを使ったら良くなったよーって話をしたんですが、

slothblooog.hatenablog.com

「もしかしてひどいPMSも鉄分でなんとかなったりする?」って思って今回試してみたら大正解でした!

 

長年、生理前にひどい眠気に襲われる

PMSの症状は人それぞれいろいろあると思います。代表的なところだと、

  • 不安
  • イライラ
  • 胸の腫れ
  • 腹痛
  • 頭痛
  • 吐き気
  • 眠気

などなど。私の場合は強い眠気がひどくて、「なんか昼間なのにやたら眠いなー」と思ったらだいたい生理1週間前です。

 

というわけで、長年悩んでいたPMS対策に、ダイソーのヘム鉄サプリを試してみました。

 

ダイソーのヘム鉄サプリ

ダイソーのヘム鉄サプリの見た目はこんな感じ。封開いててすみませんw

1日2錠で、約20日分となってます。

ヘム鉄の他に、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、葉酸が含まれています。

ビタミンCは鉄分の吸収率アップさせるそうなので嬉しい配慮。

裏面はこんな感じ。

2粒で鉄分1mgが摂取できるとのことで、1粒0.5mg摂取できるってことですね。

 

まとめると...

 

て感じですかね!

 

ダイソーヘム鉄サプリの中身

袋の中はこんな感じ

 

1粒取り出してみるとこんな感じ。

カッサカサの手ですいませんw

 

まずは1日1粒でお試し

私は重度の貧血だったんでがっつり説明文通り1日2粒取った方がいいかなーとも思ったんですが、薬やサプリメントが効きすぎる体質だったので、まずは1日1粒でお試し。

その結果....見事、生理前の眠気が、ほとんど出ませんでした!!!


PMS緩和のために、命の母ホワイト的な結構お高めの薬買わなきゃいけないのかなーとか、ピルは体に合わなかったしそもそも高いしとかいろいろ思ってたんですが、たった100円のサプリでここまで改善できるとは...!!かなり助かります。

 

DHCも安くていいなーと思ったんですが

DHC ヘム鉄 90日分 (180粒)

DHC ヘム鉄 90日分 (180粒)

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

私はカプセルタイプが苦手なので、ダイソーの買ってよかった...!

カプセルタイプって、カプセルが浮いてきてめっちゃ飲み辛くない?

 

ダイソーヘム鉄サプリのデメリット

ネットでは匂いが気になる、という意見もありましたが、私はそこまで気になりませんでした。一つデメリットがあるとすれば、ちょっと便秘気味になるところです。

私の場合は一緒にビタミンCを摂取して緩和させております。

愛用中の皇漢堂製薬のビタミンC。こちらもカプセルタイプではなく、すっぱすぎないので飲みやすくていいです。しかも安い!

 

先程も書きましたが、ビタミンCを一緒に採ると鉄分の吸収率が良くなるし、

私の場合はビタミンCを飲み過ぎるとすぐ下痢になるので一緒に飲むとちょうどいいですw

 

ダイソーヘム鉄サプリはPMSの強い眠気に悩んでいる方に非常におすすめ!

というわけで、個人的にダイソーのヘム鉄サプリはPMSの強い眠気に悩んでいる方に非常におすすめ!です。

眠気=鉄分不足だとは思ってなくて長年スルーしてたんですが、まじで効果ありました。PMSに悩んでいる方は一度試してみる価値はあると思います。近くにダイソーが無いって方は通販でお試ししてみるのもアリだと思います。DHCとか安いし!

DHC ヘム鉄 90日分 (180粒)

DHC ヘム鉄 90日分 (180粒)

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

私のようにカプセルタイプが苦手って方はディアナチュラの錠剤の方がいいかも。

注意点なのですが、鉄分サプリを購入する場合は非ヘム鉄よりもヘム鉄を選びましょう。ヘム鉄の方が吸収率がいいので。

 

追記:ダイソーヘム鉄サプリで生理痛も緩和しました!

ちなみに、生理を迎えましたが生理痛も緩和しました!0ではなかったんですが、明らかに生理痛が減ってます。ここ数年で一番楽でした...!

一時期ピルを飲んでたことがあるんですが、そのときくらい楽でしたね。出血量はピルを飲んでた頃のほうが少なかったのですが、体調的には同じくらい楽です。

 

生理中、貧血でフラフラすることがあってもヘム鉄サプリを飲むとだいぶ緩和されます。生理の2、3日目の一番辛い時期は規定量の1日2粒飲むと安心でした。体調の安定感が違う...!

 

こちらもおすすめ

 

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com