すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

まるでスタバ風!KALDIの「さくらラテ」を買ってみた!

どうも、スタバのさくらラテ大好き民です。

もちろん今年も飲みました♡その時の記事はこちら。

slothblooog.hatenablog.com

 

ですがちょっとお高め&スタバまで行かなきゃいけないのが面倒ですよね。期間中しか飲めないし...お家でそれっぽいもの作れないかなーと調べていたら、無印とKALDIでさくらラテの粉末インスタントが売っているとの情報を得たので買ってきました!

無印の方は残念ながら売っていませんでした...売り切れとも書いていなかったので、そもそも売っていなかったのかもしれません。

ちなみに、KALDIの方は、最後の一個でした。かなり人気なのかも。

 

というわけで、今回はKALDIの「さくらラテ」のレビューをしていきます!

前日に本家スタバのさくらラテを飲んできたので舌は確かだと思います!笑

KALDI「さくらラテ」のパッケージ

KALDI「さくらラテ」のパッケージはこんな感じ。

ピンクでかわいい^^

 

KALDI「さくらラテ」のお値段

104g(約13杯分)でお値段321円。安い!

13杯も飲めるのにほぼスタバの半額...!これはとっても安いです。

裏面はこんな感じ。

紅茶が入っていますがローカフェインと書いてあります。

 

ちなみに、アマゾンや楽天でもたくさん売ってました。

だいたい1袋500円くらい。KALDIで買う方が圧倒的に安いですね。

 

KALDI「さくらラテ」飲んでみた!お味は?

というわけで、実際に飲んでみました!

写真だとわかりにくいですが、かなりピンクいですw

100mlに対し粉はティースプーン3杯、とあったのでスタバのクソデカマグカップ(たぶん350ml)には6杯入れてみました。それでも多いかな〜と思ったんですが、飲んでみるとかなり甘かったです。

でもちゃんとスタバのさくらラテっぽい味がします。しかしちょっと甘さが強すぎて微妙だな〜と思ったので、半量で作ってみました。

 

350mlに対しティースプーン3杯にしてみた

お湯350mlに対し、粉の分量を3杯にしてみたらかなりスタバ風に近づいてきた!

でもあともう一歩足りない感がある。

 

コーヒーフレッシュを足してみた

クリーミーさが足りないな〜と思ったので、

家にあったコーヒーフレッシュを入れてみました。

そうすると、もうかなりスタバのさくらラテに近づきました!たぶん目つぶって飲むとわからないレベルだと思います!

コーヒーフレッシュを入れることで、甘さの角が取れて、スタバのあのさくらラテの精細さ上品さが感じられるように。

 

私は今回コーヒーフレッシュを入れましたが、普通に牛乳でもいいと思います。

ミルクフォーマーで牛乳を泡立てて入れたら、まじでまんまさくらラテだと思います!

 

スタバのラテとの微妙な味の違い

とはいっても、やっぱり本家スタバの方が若干勝ってます。

KALDIの方が若干さくらもちっぽい匂いが強いのと、甘さが強い感じですね。

スタバの方が繊細。でもインスタントでここまで再現できるならかなりすごいと思います。

私の家の近くにはスタバはないので、この春かなり重宝しそうです!

ネットのレビューに、紅茶感が強いと書いてる人がいましたが、私は特に気にならず。紅茶というよりも、さくらもち臭が強くない?と思いました。さくらの葉っぱを塩漬けにしたあのにおい。

 

まとめ

というわけで、KALDIの「さくらラテ」のレビューでした。個人的には大満足!あのさくらラテがお家でたくさん飲めるなんてかなり幸せです!

やっぱり本家も好きなので、スタバの近くに行ったときは飲むと思いますが、スタバが気軽に行ける場所に住んでないのでほんとに助かります。

安いのでたくさん買っても痛くないのがうれしい。

 

KALDIがお近くにない方は、少し高くなっちゃいますがAmazon楽天で購入するのがおすすめです!なんだかんだスタバよりは安いです。

 

追記:ミルクフォーマーで泡立てた牛乳を入れてみた

後日、牛乳を買ってきてミルクフォーマーで泡立てた牛乳を入れて作ってみました。コーヒーフレッシュバージョンもおいしかったですが、さらにおいしくなって、まじでまんまスタバのさくらラテwおいしすぎます!!!ほんっとおすすめ!

 

こちらもおすすめ

slothblooog.hatenablog.com

 

slothblooog.hatenablog.com