すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

パナソニックの小型ナノケアスチーマーを1年半使ってみた感想【口コミ/レビュー】

2022年の夏に購入したパナソニックのコンパクトタイプのナノケアスチーマー。1年半使ってみたリアルな感想を書いていきたいと思います!

購入検討中のかたはぜひ参考にしてみてください。

1年半使ったパナソニック ナノケアスチーマーさん。大事に使ってきたのでまだまだ綺麗です。

 

私が実際に購入した型

私が実際に購入したナノケアスチーマーの型はこちら。

私が購入した時はコンパクトタイプは1色しか展開しておらず、当時楽天で12,000円ほどで購入しました。現在はいろんな色が展開されてるみたいですね!かわいい♡

でも、あとから展開されたカラーのものは倍くらいお値段が違います。なんでや?

 

パナソニック 小型ナノケアスチーマーを購入したきっかけ

きっかけは、宿泊したホテルです!

最近、いろんなホテルでナノケアスチーマーを使えるところがありますよね。ホテルの客室に置いてあったのをお試しで使ってみたのがきっかけです。

 

私が実際に使ったのは普通サイズのスチーマーで古めのタイプのこういう形のものだったんですが

当時、あまりに気持ち良すぎてめちゃくちゃ感激しました。

これ、エステやんけ!と。

エステのフェイシャルのスチーマーってめちゃくちゃ気持ちいいですよね。まさにあれ。寝ながらスチームを浴びれないのが残念ですが、いやし効果抜群でめちゃくちゃ感激した記憶があります。

 

小型と普通タイプ、比べてみてどう?

というわけで実際に購入したのは小型ですが、普通タイプも使ったことがあるので両者を比較してみます。

私的には、小型タイプにしてよかった!と思ってます。

リラックス効果や気持ちよさは全く同じ。それなのに小型なのでとってもお手入れがしやすいです。やっぱり少しでも重かったり大きかったりすると、お手入れが億劫ですよね。

スチーム時間ですが、コンパクトタイプでも十分リラックスできます^^

スチーム時間足りないと思ったことはないです。

分解するとこんな感じ。

紫のはアロマタブレットで、アロマの良い香りがふわーっと漂ってきます^^

 

本体からタンクを取り出すと

こんな感じ。

 

小型ナノケアスチーマーのお肌への効果

リラックス目的で購入しましたが、もちろんお肌への効果もしっかりあります。スチーマーを使った日と使わない日では明らかに違います。しっとりつるつる、肌のキメが整っている感を感じます。

 

パナソニック 小型ナノケアスチーマーを1年半使ってみた感想

1年半使ってみましたが、今のところ特に不具合なく使えています^^

ただ、毎日使うと肌が逆に乾燥気味になるので、ほどよく間隔を空けながら使っています。

ちょっと残念な点は、タンクの水がほぼなくなった最終段階で、ちょっと嫌な臭いがすること。これはかなり初期段階からはじまったので(たしか3日目くらいから)仕様みたいです。ネットに、タンクの水を精製水にすると収まったと書いてる人がいたので気になる人は精製水で使ってみるといいかもです。私の場合は普通の水道水を使ってます。

私の場合は精製水を買いに行く方が面倒なので水道水のまま使ってしまっていますw

 

アロマタブレットの裏技

付属のアロマタブレット、1個約15回ほど使えて4個入り1000円ほど。結構高い。

実は私、付属のアロマタブレットを一回も購入したことがありませんw

 

アロマが好きで精油を持っていたので、それをアロマタブレットに1滴垂らして使ってますが、なんの問題もなくいい香りのスチームを楽しめちゃってます。

アロマタブレットのお値段がちょっと気になるな〜と考えている方は、ぜひ真似してみてください^^

 

まとめ

というわけで、パナソニックの小型ナノケアスチーマーを1年半使ってみた感想でした!

普通サイズのスチーマーと同じくすごく癒やされてリラックスできるし、お肌の調子も良くなるのでまじで買ってよかったです♡

お家時を充実させたい方はぜひ!

 

 

こちらもおすすめ

 

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com