すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

【上野動物園】大人パンダの待ち時間と双子赤ちゃんパンダの待ち時間・混雑状況の確認方法

2023年12月中旬ごろ、上野動物園に行ってきました。

超久しぶりの上野公園でテンション上がってめちゃくちゃ楽しんできました〜。

目玉のパンダですが、大人パンダは待ち時間無しで近くですんなり見れて大満足!

双子の赤ちゃんパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」が見れる上野動物園

上野動物園に行ってから気づいたんですが、今って

普通のパンダだけじゃなく、双子の赤ちゃんパンダ「シャオシャオ」と「レイレイも見れるんですね!

 

大人パンダの待ち時間

日曜日に行ったのですが、親パンダは待ち時間無しで近くでじっくり見ることができました!

 

めちゃくちゃかわいかった...!

 

実際に行った日曜日の親パンダの待ち時間・・・無し

 

双子赤ちゃんパンダの待ち時間

赤ちゃんパンダはなんと40分待ち...!した挙げ句、奥の方に隠れてしまったのでぜんぜん満足に見れませんでした...。

人が多かったので順番が来ても1分しか立ち止まって見ることができません(T_T)

前の方で並んでいる人たちは運良く赤ちゃんパンダを見れてたっぽかったですが、私の順番がきたころには残念ながら遠い茂みに隠れてうっすらお尻が見える程度...

赤ちゃんパンダをちゃんと見れるかどうかは完全に運って感じでした。

 

でも大人パンダは近くでじっくり見れたし良かったです!

 

実際に行った日曜日の赤ちゃんパンダの待ち時間・・・40分(午後12時くらい)

 

ちなみに、10時くらいに入り口では70分待ちとの張り紙が出されておりました。並び始めたのがちょうどお昼時だったので少し混雑がマシになってたのかもです。

 

大人パンダでいいなら今がチャンス!

10年くらい前に行った時は大人パンダでさえめちゃくちゃ並んでてちょっとしか見れなかったので、大人パンダでもじっくり見れればいいって人は双子の赤ちゃんパンダが大人気な今がチャンスかもしれません。

「え、こんなに近くでじっくり見れていいの!?」って感じでしたw

 

今ならパンダ以外の赤ちゃんも楽しめる!

残念ながらパンダの赤ちゃんはじっくり見ることができませんでしたが、ゴリラやサルの赤ちゃんは近くでちゃんと顔や動いているところを確認できました!すっごくかわいかった...!

パンダだけでなくパンダ以外の赤ちゃんも人気で人だかりができていたので、運良く見れてよかったです^^

 

パンダのもり混雑状況確認方法

パンダのもりの混雑状況は上野動物園の入り口、パンダのもり付近で確認することができます。また、ネットでも簡単に確認することができます。

www.tokyo-zoo.net

 

まとめ

12月の上野動物園はめちゃくちゃ寒くて辛かったwけど、それ以上に大人パンダをじっくり見れたことや、ゴリラやサルのかわいい赤ちゃんたちを見れてすごく楽しかったです♡

 

 

こちらもおすすめ

slothblooog.hatenablog.com

slothblooog.hatenablog.com