すろぶろぐ

30代女が美容や健康、日々の生活、ライフスタイル、お出かけのことなどなどについて書いてるブログです

※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

【アロマ加湿器】PRISMATEダブル抗菌ミストディフューザーが大容量で超おすすめ♡

本日は、PRISMATEダブル抗菌ミストディフューザーのレビュー!

こちらね。最近購入いたしました。

 

なぜかホワイトが一番安くて2000円くらいで買えました。やっす!

アロマ目的に買いましたが、加湿もできます。

 

というか、このディフューザー、実は2台めなんですよね〜。

1台目は、手入れしても嫌な匂いがするようになってしまったので寿命かな〜と思って処分。まあ、手入れサボる日もあったからそれが原因で逝ったんだと思うけどw

 

超音波式ディフューザーはどれ使っても最後は嫌な匂いが出てしまうのでまあ長く持った方だったので今回リピートしました。

 

 

今まで買ったディフューザーの感想

私的に、一番手入れがめんどくさくて不満が多かったのが無印のディフューザーかな。

これ↓

これの何が嫌だったかって、

タンクが細長くて手入れがまじでめんどくさかったです。

あと、今まで買ったディフューザーの中で、一番嫌な匂いが出るのが早かったです。寿命が短い。形状的に湿気がこもりやすいのかしら?無印のお店でも、嫌な匂いを発している子がいますよね...。

 

生活の木で売ってるやつは、デザインがすごく好きで、無印と比べてちょっとお手入れさぼったくらいでは嫌な匂いが出ないで重宝しておりました。

 

こんなのとか。

こんなの使ってました。

間接照明としても使えるし、見た目的にも最高にツボなんですが、

なんせ材質がガラスなので重い。

重い=手入れがクソ面倒。

だったのが嫌で、あんまり使ってませんでした。しかも、ガラス製なのでガラスが割れてしまったのもあります。

 

PRISMATEダブル抗菌ミストディフューザーのメリット

そこで、今回のPRISMATE。最終的に今回は嫌な匂いが出てしまったので処分しましたが、多少手入れをサボっても嫌な匂いが出ず、軽くてタンクが大きいので手入れがしやすく、大容量なので水の継ぎ足しする必要もなく加湿機能もあり間接照明としてもかわいく....とまじでいいとこばっかり!!!

 

PRISMATEダブル抗菌ミストディフューザーは、私が今まで使ってきたディフューザーの悪いところが全て解消されたディフューザーなのでまーじでおすすめ。

メリットをまとめると以下の通り。

 

・プラスチックなので軽い

・軽いから手入れしやすい

・大容量

・加湿機能もある

・間接照明として使える

・デザインがかわいい

・ライトがかわいい

・多少手入れをサボっても嫌な匂いが出ない

・タンクの手入れがまじで楽

・安い

 

小さい容量でも3000円近くするので大容量で2000円で購入できるのはまじでお得です!まあ、値段は変動するかもですが...。

 

中はこんな感じになっててまじで手入れが楽。手がすっぽり入って汚れを擦って落とせるのはなんだかんだデカい。

 

PRISMATEダブル抗菌ミストディフューザーのデメリット

PRISMATEダブル抗菌ミストディフューザーの唯一のデメリットは、やっぱり数年使うと嫌な匂いが出てしまうということでしょうか。

でも、そもそも超音波式ディフューザーはどれ使っても最終的に嫌な匂いが出たり、ガラスが割れてしまったり...と寿命があると思うのでまあ他の超音波式ディフューザーと同じだよなーと思います。むしろPRISMATEは多少手入れをサボっても無印の細型より圧倒的に寿命は長かったです。

ということで、私的にはPRISMATEはほんっと一番おすすめ!

 

嫌な匂いを出したくないならネブライザー式やアロマポット

嫌な匂いをどうしても出したくない方は、水を使わないネブライザー式を買うしかないと思います。私も↓のネブライザー式使ってたことがあるんですが、

どうもアロマの香りが濃ゆくて合わなかったです...。広い部屋とかなら気にならないかもですが、6畳〜8畳くらいの狭い部屋でネブライザー式を稼働させると、香りが濃ゆすぎてちょっと気持ち悪くなっちゃいました。

 

ほかは、ロウソクが必要にもなっちゃいますが、アロマポットもおすすめ。ネブライザー式より優しく香るので、超音波式を使わない日にはこちらのアロマポットをよく利用してます。

こいつも大容量で多少放置しても許されるからおすすめw

湿度が高くて超音波式が使えないという日に重宝してます^^

ロウソクの明かりも癒やされるしおすすめ!

 

まとめ

というわけで、PRISMATEダブル抗菌ミストディフューザーが大容量で超おすすめだよーという記事でした。ディフューザーどれにしようかな~と迷っている方はぜひ検討してみてください〜。